ブログアフィリエイトに必要なアクセスアップの技やブログアフィリエイトで稼げる情報を提供する、ブログアフィリエイト応援コミュニティーです。ブログアフィリエイトしてる人集合。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
こんばんわ

朝は納豆とごはんと決めている
webdreamです

検索エンジン対策について視点を変えて
考えてみたいと思います

例えば「車」というキーワードでも

ブログランキング参加中です
1クリックお願いします
今日のランキングをチェックする
「車」「クルマ」「くるま」
と漢字、ひらがな、カタカナでかいても
人間にとっては同じ意味です

しかし

検索エンジン

でこれらのキーワードを検索すると結果
は異なります

これは検索エンジンが同じ意味でも、見
た目の文字が異なるキーワードを同じも
のであるとみなす機能がないからです

そのため、同じキーワードで検索エンジ
ン対策
を行う場合でも、漢字で行うか、
ひらがなで行うのか、といったことで、
検索結果として表示される順序が変わっ
てきます

下記に車の例を載せておきます



yahooの「車」「クルマ」「くるま」での検索結果

車   139,000,000件
クルマ 13,500,000件
くるま  3,590,000件



車→クルマでは約10分の1
クルマ→くるま約4分の1

と同じキーワードでも競合相手の数が全
然違ってきます

ブログランキングに1クリックお願いします
ブログアフィリエイト バナー大

コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました!
訪問者の少ない私のブログにコメントいただきありがとうございました。
よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

リンクを貼らせていただいたページは
http://gekisen2005.blog12.fc2.com/blog-entry-282.html
です。

ブログのよいところは、ページを量産できるところです。内部リンクを増やして、アクセスアップを目指しているので、1リンク1ページにさせていただいております。

今後ともよろしくお願いします。

応援ポチ!
2006/04/23(日) 21:00 | URL | MiMi #mQop/nM.[ 編集]
文字をカタカナやひらがなにするだけで違いますよね

さらに文字の間違えでもわずかながらくるみたいですよ

応援ポチ
2006/04/23(日) 22:06 | URL | ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 #-[ 編集]
こんばんわ^^

それはありますね~

同じ文字でもカタカナ、漢字で

全然違ってきますよ。

色々試してみます。

応援@ぽち
2006/04/23(日) 22:29 | URL | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、ブログ訪問ありがとうごさいます♪

せばです♪

キーワードチェック大切ですよね!
私もこつこつがんばります♪

応援してきます♪
2006/04/23(日) 23:11 | URL | アフィリエイト発信基地@情報起 #m.2.LkcQ[ 編集]
webdreamさん、こんばんは~♪

表記の仕方しだいで、
随分差がでるもんですねー。

キーワードを探すときは
カタカナ、ひらがなも
要チェックですね!
2006/04/24(月) 00:21 | URL | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
webdreamさん、こんばんわ♪

なるほど~!!

って関心しながら読んでました☆

気づかされたことがあったので

感謝、感謝です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援完了で~す♪

2006/04/24(月) 00:28 | URL | 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記 #-[ 編集]
はじめまして。

コメントありがとうございました。
こちらこそためになる情報がいっぱいですね。
キーワードは奥が深いです。
また覗かせてもらいますね★

応援クリッと♪
2006/04/24(月) 01:39 | URL | アフィリエイト体験談 mapy #-[ 編集]
こんにちは!^^
そうですね、競合相手
検索のこのあたりには
戦略の鍵がありますよね。。
勉強なりましたw
応援完了!
2006/04/24(月) 10:36 | URL | ど初心者★jblood05 #-[ 編集]
おはようございます
漢字、ひらがな、カナ・・・
なるほど、土俵が違ってくるんですね。
当たり前なのに、見落としやすいです。
色々と思考してみないといけませんね。
いい情報有難う御座います。
応援クリック!
2006/04/25(火) 05:56 | URL | あきちゃん #-[ 編集]
おはようございます、webdream777さん。
gigiです。
そうなんですよね、同じ意味でも検索のかけ方によっては激戦区も一転して上位表示が狙える場合がありますよね!
そう考えると、みんなが鼻っから諦めてしまうようなジャンルが意外と狙い目かもしれませんね。
2006/04/25(火) 08:02 | URL | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-[ 編集]
配電制御システム検査技士
配電制御システム検査技士とは、配電盤類の検査業務に従事する技術者の知識・技能を証明する資格 http://matchlock.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 04:26 | URL | #-[ 編集]
日本語コミュニケーション能力認定試験
日本語コミュニケーション能力認定試験とは、取引先との打ち合わせといった仕事をはじめ、生活のさまざまなシーンで求められる日本語能力と、その日本語を的確に使える実践力を問う試験で、サーティファイ日本語コミュニケーション能力認定委員会が実施する http://art.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 05:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://webdream.blog55.fc2.com/tb.php/37-a4ba7bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
